預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 核武装しない方が良い理由

<<   作成日時 : 2017/04/22 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日本人の中には「日本も核武装した方がいい」と考える人がいることでしょう。彼らはこう考えるのです。北朝鮮が核を持ったのだから、日本もそれと同じように“強く”あるべきだ。

ここで問題、「強い」とはそういうことか? そして敵が武装したからこちらも武装することが身を守ることになるのかということ。この2点は間違っているのです。

ある人が武器を持っただから我々も武器を持とう。こう考えるのは自然かもしれません。しかしアメリカの例を見ると、人が銃を持つから私も、そう言って、結局銃乱射事件などが乱発しています。その他、銃に関する事件は後を絶ちません。銃を持ったバカがいたら、それは警官に任せればいいのです。

核を持つバカがいたら、アメリカに任せればいいのです。そもそも北朝鮮はバカではありませんか? だったらその真似をするべきだろうか。

そして相手が攻撃して来たから攻撃しかえす。エスカレートして核で攻撃する。相手も核を使う。すると世界核戦争になって地球は滅びるでしょう。

頭の悪い人は想像できないのでしょうが、核の恐ろしいところは単に爆発力ではないのです。これはアメリカ人が考えること。映画「トゥルーライズ」や「インディジョーンズ4」を見れば分かる。彼らは核を大きい爆弾だと思っている。

しかし、核が恐ろしいのは汚染することなのです。そうなると人は生きて行けなくなるでしょう。
これが核を持とうとすることの愚かさ。

「剣を持つものは剣で滅びる」
これはキリストの言葉です。因果応報、人にすることは自分に返って来るということです。
霊的な意味でもそうですが、物理的に見てもそう言えるのです。

繰り返しますが日本は戦後、一度も他国と戦争をしていないのです。これは日本が他国を攻撃しなかったから。どの国とも戦闘行為をすることを断固拒否していれば、まず攻撃されることはないでしょう。

自分から核を持とうとしたりすることは、以上のことを理解できない愚かな発想としかいいようのないこと。
何より、核による被害〜広島、長崎の惨状を学校で学んでいない幼稚さ以外の何物でもないのです。



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
核武装しない方が良い理由 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる