預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後には愛は、均一化される〜ビートルズ

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ジョンレノンとポールマッカートニーは両方ともカルマに関する歌を作っています。

ビートルズの「ジ・エンド」という曲で、
「そして、最後には、あなたが取る愛は、あなたが構築する愛と同じになる」と
言っています。作詞はマッカートニー。

And in the end
The love you take
Is equal to the love
You make

つまり、これはカルマに関して歌っているわけです。

恋愛でも〜人をもてあそんだ人は、誰か他の異性からもてあそばれる。
恋愛でなくても、〜人に酷いことをした人は、自分がした良いことを帳消しにされる。
自分がしたように他人にされる、というわけです。

今の世の中、AVとか姦淫が流行っていますが、多くの女を凌辱した男は、来世で、いくつもの人生で、異性に恵まれない人生を続けることになるでしょう。その人生で彼らは、なぜ自分は異性とうまくやれないのだろう、と不思議に思うことでしょう。

上の作詞をしたマッカートニーですが、それでは彼は立派な人格者であるかというと、そうでもなく、
大金持ちはそれを世に還元しなければならない〜と歌の通りの原理を当て嵌めるなら言えるのですが、彼はそれをしていません。
多少はしているでしょうが、極論を言えば、質素な生活をし、余剰の金を全て世の貧者に与えねばならないのです。そのようなことは明らかにしていないわけです。

しかし、この歌は真理を語っています。
そして逆もまた真。

And in the end
The love you take
Is equal to the love
You make

「そして、最後には、あなたが取る愛は、あなたが構築する愛と同じになる」

愛を奪えば、奪われることになるけれど、
“愛を捧げれば、自分が必死に得ようと思っている愛を手に入れることが出来る”
という意味にもなるのです。

このようにどちらにも読めるように詩を書いたマッカートニーは狡いなとは思いますが、おそらく彼は頭で考える以上にフィーリングで書いたのだと思われます。
そしてそれは事実なのです。

今の人生で愛を求めているけれど手に入れていないと感じている人、それは必ずしも恋愛のことばかりでなく、不変的な愛のことですが、それを欲するなら、自分が誰かにそれを〜つまり不変的な愛を捧げるべきなのです。

続いてレノンの歌



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



アビイ・ロード
ユニバーサル ミュージック
2014-06-25
ザ・ビートルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アビイ・ロード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後には愛は、均一化される〜ビートルズ 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる