預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大出身者 林修と堀江貴文 鑑定2 世界ではなく自分を支配しろ

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


堀江貴文

彼はライブドアの元社長で、一時期はテレビに出ずっぱりでした。それが粉飾決算とやらで逮捕、拘留され、あまり露出がなくなったのが現在。

私の印象は、そして世間もそうでしょうが、かつての彼は傲慢で、体形も太っていて、いけすかない奴、という感じでした。

しかし、拘置所から出て来た時は痩せていて、記者たちにお辞儀をして、「普通の人」になった印象を私は持ちました。
もはや嫌な人ではなく、感じの良い青年に戻ったように感じたものです。

今は多少、太って少し逆行してしまいましたが、かつてほど傲慢でも嫌な感じでもなく、人として良くなったように感じます。このまま、心も体もかつてのようにブクブク太らないで欲しいものです。


さて彼は実際にはどのような人なのか? 見てみましょう。

彼の内在するカルマ〜過去生で犯したものは、今生に少し現れています。
それが彼を冷淡な人格にしていると見ます。ただ、彼には温情もあるのです。この二面性を彼は持っているようです。

ただ、非常に大きな負の要素ではないので、彼はこの人生を取り戻すことは充分に可能です。

それは
彼が「人生とは金儲けだ」「世界を支配することが勝つことだ」という考えが誤っていたと気づき、捨て、
「世界とは自分の中の人格のことであり、それを克服することが勝利なのだ」と気づいて、
世を支配するのではなく、世に貢献しようとし始めるなら、
彼の魂は向上するはずなのです。

ただ、彼は来世にも償いの転生をしなければならないようです。

この「世界を支配することが勝利」という考えはおそらく、多くの人が持つことだと思います。
そして、アメリカとかイスラム圏がそうでしょう。

彼らも同様に外の世界を支配することではなく、自分の内の世界を支配することこそ勝利であると目覚めた時、彼ら自身を救うことになるし、世界を平和に収めることになるのです。

では自分を収めるとはどういうことかというと、自分自身を慈悲の精神で満たし、性的に誠実になり、誰をも傷つけず、反対に傷つけられている人々を肉体的にも精神的にも救うことなのです。

ところで堀江君のその他の性質は?
彼は孤独を愛するタイプ。個人主義です。会社を興したのも、社員になりたくないから。

そして知能レベルは高い。
さらに彼は金運を持っている。そして彼の成功は霊感によって得たものであると考えられます。

特質すべきは、意外かもしれないけれど愛情のある人ということです。

欠点は上に述べたように、彼には冷淡さがあるということ。
この部分を改善して欲しいものです。

そして彼は一人でいることを好み、あまりおしゃべり好きではないようです。
大勢で集まって飲むことは好まないことでしょう。

そして彼は運動が苦手。おそらく子供の頃からスポーツは苦手で、インドア派だったはず。
同時にこれは良い点ですが、彼は部下を恫喝するようなことはしないタイプです。人と争って喧嘩をしたりもしない人であると思われます。



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)
ポプラ社
堀江貴文

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大出身者 林修と堀江貴文 鑑定2 世界ではなく自分を支配しろ 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる