預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 美輪明宏 鑑定 1

<<   作成日時 : 2017/08/23 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


リクエストにお応えして美輪さんを鑑定します。

私は以前、彼のカルマについて書いたような気がしていたのですが、
書いていなかったようなので、改めてしるします。

出生名
寺田臣吾
母の実家の跡継ぎに養子に出され丸山に
丸山 臣吾
自分で明宏に改名
丸山 明宏
さらに美輪姓に
美輪 明宏

改名エピソード
私が聞いたところでは、彼は自分の名を「明宏」に変え、次いで姓の方を変えようと思ってお墓で手を合わせていたら、「みわ」という言葉が浮かんだ。
そこで「丸山美和」にしろという意味かと思ったが、画数が悪い。
そこで美輪という姓にして「美輪明宏」にしたころ、「大変良い名になったのよ」と彼自身が言っていました。

ところで私はかねがね、彼は非常に悪い運勢を負っている人だとばかり思って来たのです。
ところが彼の本名を調べてみると、出生時は「寺田臣吾」という名だったそうです。
こうして改めて調べてみると、なるほど、彼は悪い状態の魂ではあったけれど、ちょっとニュアンスが違いました。

美輪さんはご自分で「天草四郎の生まれかわりだ」と言っています。
私は日本の歴史はからっきし苦手で、歴史上の人物はほとんど何も知らず、天草四郎についても知らないのですが、かつて隠れキリシタンを弾圧した江戸幕府と戦った人物として認識しています。

すると、どうもきな臭いというか、天草四郎は何らかの戦闘を起こして、その結果、美輪明宏として転生した際に、大きなカルマを負っているのではないか、と私は考えていたのです。
見解は間違ったものではなかったものの、多少、彼の見方を変えた方が良いのではないかと私自身は感じたのです。

彼のカルマは悪いものではありますが、今生に現れているものではなく、来世で償うように設定されていたようなのです。
ですから、今生に限ったことを言うなら、今生は乗り越えられる類のものなのです。
おそらく彼は心がけ次第で、長生きできるでしょう。

ただ、来世に先送りにしているものがありますので、今生で天界に昇れるというわけには行かないようです。
彼は来世で、苦しみを享受しなければならないでしょう。

ところで、私が思う彼の悪いところは〜
セックスの言及で誤っていました。 参照:「美輪明宏の間違い」http://yhwh.at.webry.info/201501/article_5.html

また彼は人からよく助けを求められるが、自分は歌手が本業だと主張していました。
「私は人にアドバイスするのが仕事じゃないのよ」と。

しかし、私は人間の最も尊い仕事とは、人助けだと思っています。
もちろん彼のような有名人には無数に助けを求める人がいて、切りがなく、いちいち応じていては疲弊してしまうでしょうが、それでもできるだけ、救いを求める人は助けておいた方がよい、というのが私のアドバイスです。
歌手や舞台での活動など屁みたいなものです。

私が世間一般の人々に申したいのは、彼が立派な人であることは私も否定しませんが、
しかし、彼の言論を聖人のそれとして、鵜呑みにしてはいけない、ということなのです。


つづく



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



花言葉
パルコ
美輪明宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花言葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美輪明宏 鑑定 1 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる