預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤一人さんを鑑定

<<   作成日時 : 2017/08/26 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


リクエストにお応えして、斉藤一人さんを鑑定します。

(さてブログにアップしようと、彼の写真を探すと、ないのです。どうやら削除しまくっているらしいのです。〜面倒な人だな。というわけで、遠目に写っているところを見ると黒ずくめで、上記の写真のような印象でした)

私はこの人を知らなかったのですが、随分、スピリュアル? 人生教訓?的な本を出している方のようです。
本業はまるかん、という健康食品会社の経営。
調べてみると、随分と彼のファンもいるようです。

まず、私は図書館で彼の本を一冊取ってみました。
その本がたまたまそうだったのかもしれませんが、「ゆるいなあ」という感じでした。
つまり、行間がすかすかで、ぱらぱらめくると自己啓発セミナーみたいな言葉が並んでいます。

私の第一印象は、彼は事業の片手間、趣味程度に本を出して活動しているな、というもの。
そして本をサッと、目を通して感じたのは、ジョセフ・マーフィーのようなことを語っている、ということです。

つまり、人間には皆、力がありそれを発揮しさえすれば、成功できるというものです。
そしてやたらと「あなた」「あなた」を連呼しています。浜崎あゆみの歌みたいです。

これで騙されるのでしょう。彼の本を読んだり、講演を聞くと「おお、おいらに語っているのか」「おいらのことだ」と思ってしまうわけです。
しかし、このような潜在意識理論は私がいつも言っているように、引き出せる人と出来ない人がいるのです。その点を彼は分かっていない。


さて、彼のカルマについてですが、〜霊力を引き出せるのはカルマを負っている人ですが、
彼の場合、やはり、カルマを負っています。彼は純白な魂であるから力を持っているのではなく、その真逆です。
むしろ、過去生で随分と酷いことをした魂であろうことが想像できます。

そして彼は今生でなぜか自分が成功するものだから、少し調子にのっているということのようです。
おそらく彼はこう言うでしょう。「ではなぜこの俺がこんなに成功できたと言うんだ」。
彼は自分が努力したから成功したと勘違いしている東大生などと同じ考え方をしているのです。

そして彼は今生に少し負うべきカルマを負っています。多くは来世以降で支払うようです。それも1回や2回の転生ではないでしょう。

しかし、彼は薄々それを悟っていて、彼の事業=健康食品販売というのは少なからず、人助けをしたいという想いから来ているものと思われます。

ですから彼の世に対する貢献の気持ちも確かに否定できないのです。彼が世間に対して肯定的な気持ちで活動していることも本当のことだと思います。

つまり、そのような側面もあるのが事実なのです。
しかしそれを全てだと思ってしまうのは間違っています。彼は同時に邪悪なものも秘めているからです。
今生に現れている部分だけでも、彼には実は、他者に対する冷たさが見えます。

おそらく大衆を相手にする時の顔と個人に対する時の顔は違うことでしょう。個人に対しては、非情な態度を取ることも考えられます。


彼のその他の性格を簡単に述べると

リーダーの素質がある。ただかならずしも起業するタイプとは言えない。
饒舌で、口から生まれて来たような人。だから講演には向いている。
しかし、非常に臆病なところがある。(なるほど、だから黒ばかり着ているのか)
といった感じです。



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら






斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分
サンクチュアリ出版
信長

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
斎藤一人さんを鑑定 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる