預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 言の葉98 器を空にして満たす

<<   作成日時 : 2017/08/28 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


潜在意識理論で有名なジョセフマーフィーさんが言っていました。
願いを叶えるためには、器を肯定的な思考で満たさねばならない。否定的な思考でいっぱいだと、肯定的な思考を注ぐ余地がない。だから否定的な思考をまず捨てねばならない、と。

これは「自分にはできない」「そんなことは不可能だ」という諦めの気持ちに代えて、出来るという思考に変えることです。

一方、同じようなことをマザーテレサも言っています。
罪で一杯の人は神の恵みを受けられない。神の恵みを受けるにはまず罪を失くさねばならない。それは赦しによって成される、と。

たしかに罪があると人のシステムはまず自分の罪の処理をしなければなりません。
借金があるとまずそれを返済してからでないと、自分の好きにお金を使えないということでしょうか。

では赦されるためにはどうすればいいか?
まず、あなたは他人を害することを止めねばならない。
悪口、中傷を止め、そして助けるべきは助ける。

そして、悪には「行なう悪」と「行わない悪」があるとのこと。
つまり、あなたが行なうことで世を良くできるのにしなかったら、それは悪ということになってしまうのです。
見てみぬふりをすることも罪となってしまう、ということです。(たとえば政権にノーを言うこと、核、原子力にノーということもそうだ)

こうして善になったらきっと神からの赦しがあって、あなたは神の前に満たされるべき杯を掲げることが出来るのです。



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら






マザー・テレサ 日々のことば
女子パウロ会
マザーテレサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マザー・テレサ 日々のことば の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言の葉98 器を空にして満たす 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる