預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 言の葉100 自分が出来ることを

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


人間には個性があります。才能にも個人差がある。楽器を弾ける人、全く弾けない人、数字が苦手な人、数字が得意な人、裁縫が得意な人、裁縫が苦手な人、料理が下手な人、料理が上手な人、しゃべるのが得意な人、苦手な人。

人助けにもいろいろ方法があります。誰しもが看護婦のような仕事ができるわけではありません。
特に男は看護が苦手だ。医師の仕事だって誰でもできるわけではない。だからその点では彼らは偉大だ。(だからこそ彼らは尊大さは捨てねばならない)
ある人は言います。演芸の活動は人助けだと。大衆の心を癒しているからだと。

ところで、私は本当に正義の人の政治活動は、人助けだと思います。
学校で子供たちに教えることも。
(それが本当に正しい知識と倫理を教えるなら)

人間の社会は回転しています。皆が補い合っていると言えます。ある一団は家屋を作り、ある一団はボールペンを作り、ある一団は食を提供する。

しかし高い視点から見て、「あがない」となるのはどれだろう?
 例えばである、考えていただきたい。もしここに人殺しがいるとして、彼にあがないをさせるとしたら何をしたら赦されるだろう?

工場で働かせることか? タクシーの運転手をすることか? 芸能人をすることか? それは殺人に対する報いになるだろうか?
しかし、もしその人が、人の命を救ったとしたら? それは殺人の報いになるだろう。

そして人助けとはそのようなものでなければいけないのです。
その具体的方法は? それはただ世間一般の仕事をするだけでは不十分であることは理解できるでしょう。つまり、それ以上の人助けをしなければならないということなのです。

しかし自分が出来る範囲で、できるなら自分の才覚を生かして。




愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



自己実現への道 (エドガー・ケイシー文庫)
中央アート出版社
マーク サーストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自己実現への道 (エドガー・ケイシー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言の葉100 自分が出来ることを 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる