預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 大飯1・2号機の廃炉を決定

<<   作成日時 : 2017/12/27 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


『大飯1・2号機の廃炉を決定 大型炉、福島第一以外で初 12/22(金) 朝日新聞デジタル

関西電力は22日、2019年に運転期限の40年を迎える大飯原発1、2号機(福井県おおい町、出力各117・5万キロワット)を廃炉にすることを決めた。関電の岩根茂樹社長が同日午前、2基がある福井県の西川一誠知事を訪ねて廃炉の方針を説明する。
国内で出力100万キロワットを超える大型炉の廃炉は、2011年の東日本大震災で事故を起こした東京電力福島第一原発1〜4号機と同じ敷地にある6号機(110万キロワット)を除けば初めて。関電は、原子力規制委員会の審査をクリアして運転を最長20年延ばしても、安全対策費がふくらみ、採算が合わないと判断した。
震災後に廃炉が決まった原発は、福島第一の6基を除き、これで計8基。国内の原発は40基に減る。関電の廃炉は美浜1、2号機(福井県美浜町)に次いで計4基となり、原発の発電能力の3分の1がなくなる。』



よく、原発再稼働のニュースを耳にします。
しかし上記のニュースでは、廃炉が決まった原発は福島の6基と、その他8基とのこと。

悪魔の抵抗があり(自民党の横暴と工作員、それに賛成する人々)、直ちに、原発廃止とは行かないものの、少しずつではあるけれど、もしかしたら、良い方向に向かっているのかもしれない、と思わせるニュースでした。

「良い方向に」というのは単に原発の問題だけでなく、セックスの乱用=AVに関し、警察がようやく目を付け始めたこともそうです。

そしてそれと関係して、世の中というのは、総体的に、良い方向に動いているのではないか、思わせるものではないか、ということなのです。

皆さんの周囲の状況も、濁った水溜まりが動いていないかに見えるけれど、実は、少しずつ、良い方向に向かっているのかも知れませんよ。




いつも気持ち玉を入れてくださり、ありがとうございます。m(_ _ )m

愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



大飯原発再稼働と脱原発列島
批評社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大飯原発再稼働と脱原発列島 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大飯1・2号機の廃炉を決定 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる