預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をやってもいいという人、制約をつける人

<<   作成日時 : 2018/06/27 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


虫を殺すこともいけないという人がいます。「殺生はいけない」と虫すら殺さない僧侶。彼らは偽善者だ。 
一方、「何をやってもいい。個人の勝手だ。神などいない」と、動物を食べる人々。 

人間は極端だ。
善悪の判断〜知恵をつけなければいけない。しかし、そこには法則があるのです。
人は毒虫は殺しても良い、ゴキブリや蜘蛛やムカデ、スズメバチなどは。
しかし、無害な虫を必要もないのに敢えて殺す必要もないだろう。

そして、動物を殺すことはよろしくないが、魚や野菜は許可されているのです。その辺を現代地球人は理解しなければいけないのです。

イスラム圏の女性の服装

女性を抑えつけようとする男尊女卑はいけない。
イスラム圏では女性は黒い服を着て、顔を隠さねばならない。 

しかし女性が何をやってもいいというわけではないのです。
想像してみよ。男性のように大股を開いて立ちしょんべんをしてもいいだろうか? 「てめえ」とか「お前」とか、男言葉を使うべきだろうか? 

これは抑制ではありません。女性が女性らしくあることは「美しい」ことであり、「かわいらしい」ことなのです。
そして男と女の役割はこの地球では違うわけです。それは「差別」ではないのです。差別はいけない、見下し、抑制することは。
しかし「違い」があるので、女性は政界に進出したり、権力者になることは望ましくないのです。

今の世の中、特に先進国では、「男女差別はいけない」と、男女平等の名の元に、女性を政治家にしたり権力者に据えることを提起する人々がいます。しかし、これも間違いなのです。魂の雌雄には違いがあって、それぞれの役割が違うからです。

それを人間の「誤った理性」「誤った理想」で捻じ曲げようとすると、社会にゆがみが生じて来ます。
男というのは理屈抜きで「強い」女性を敬遠します。それは男性原理が「守りたい」という本能で出来ているからです。

従って権力のある女性、地位のある女性、金持ちの女性、経験を積んだ女性というのは、理屈抜きで男性から敬遠されるのです。もっと言えば「嫌悪」されるのです。

そして、現代のように誤った理念の元、女性の地位が上がり、「強く」なって行くとそのような女性は男性から嫌悪されるようになり、結婚率が低くなり、離婚率も高くなるわけです。

一昔前の、女性の慎み深さ、謙虚さ、は正しい在り方であり、かつて「お転婆」が悪いこととされたことは正しい理念だったのです。
もちろん当時あったような男尊女卑は間違っていますし、女性を低く見ることも間違っています。

しかし現代のように「平均」と称して、男女の役割を同じくすることは、自然の摂理を歪めることで、間違ったことなのです。

戦争、殺人

世の中にはこれはいけない、あれはいけないとルールがあります。確かに一理ある。しかしそれを死守する人たち、法で決められたことは絶対だ、法で決められていなければ何をやってもいいという人たちも間違っているのです。

ゴミだしのルール、エスカレーターの立ち位置、これらは絶対ではありません。いや、たとえ法で定めらえていても絶対とはいえないこともあるのです。
駐車違反、未成年の飲酒、麻薬、小さな盗み。確かにこれらは法で取り締まられる必要がありますが、しかし、これらの犯罪を大犯罪者であると認識するのはどうか
。確かに犯罪ではあるが、世界には戦争という大量殺戮もある。あるどころか頻繁であり、凄惨であり、社会の小さいルールやある種の法の遵守よりも遥かに大きな問題なのです。

まずこれを地球上から排除することが人類の最大の役割ではないか。
このように人間は極端だ。

そして「社会の理念」「社会の常識」「社会の考え方」が必ずしも正しくないと認識するべきなのです。
正しい「神の法」神の目から見た正しさ、正義というものを人間たちは学び、理解して行かねばならないのです。





いつも気持ち玉を入れてくださり、ありがとうございます。m(_ _ )m

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら


愛の預言・宇宙の法則Kindle版

預言者のコラムKindle版

愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ


マヤの神話 ポポル・ヴフ 第2部オリジナル訳 ポポル・ヴフ オリジナル訳
2018-02-06
アドリアン・レシーノス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マヤの神話 ポポル・ヴフ 第2部オリジナル訳 ポポル・ヴフ オリジナル訳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何をやってもいいという人、制約をつける人 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる