預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の大掃除 整理法

<<   作成日時 : 2011/12/26 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


年末は大掃除の時節。

最近よく「捨てるわざ」なる整理法を見ます。つまり、なかなか物を捨てられず、家の中の整理がつかない人たちに、「どんどん捨てろ」と提唱するものです。

しかし、これには注意が必要です。
私はむしろ「人の言うことを何でも鵜呑みにしてはいけない」と言いたい。

つまり世には、大学の先生だの肩書がついた人の言うことなら正しいだろうと、権威に惑わされる人が多いので、「どんどん捨てるべきか」自分で熟慮すべきだと思うのです。

私の意見は「迷ったら止めろ」です。

ここでわたくし流、整理法をお教えしましょう。

物を捨てる時のポイント

1.服とか物を捨てようかと迷っている場合、それを使っていた時に良い精神状態だったかで判断するのです。つまり、その物に良い思い出があるかどうかで判断するのです。
もし、良い思い出があるなら、取っておくべきです。たとえボロボロでも。

2.反対に嫌な印象・思い出がある場合、それが劣化していなくても、思い切って捨てるべきです。
たとえば病気だった時の服などは、悪い波動を持っているので、あまり着ていなくても捨てた方がいいのです。

その場合、絶対にしてはいけないのは「人にあげたり、売ったりすること」です。
悪い波動を持ったものを他人が使い不幸にならないためです。(他者にすることは自分に返ってくる。良い事をして良いことが返ってくるようにするべきだ)

その他の物は、リサイクルショップに売ればいいのではないでしょうか。

エドガー・ケイシーのインナー・ビューティー革命
たま出版
ローレンス・M. ステインハート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エドガー・ケイシーのインナー・ビューティー革命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
愛の予言・宇宙の法則を読ませていただきました。
読んでいて納得することが多かったのですが、ところどころ「ん?」と思ってしまうも事がありました。
まだまだ読んでいてわからない事がありましたが、これから少しずつ学んでいこうと思いました。
BBB
2012/01/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の大掃除 整理法 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる