預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットを規制すべし4 日本は世界の恥

<<   作成日時 : 2013/07/07 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これは前ローマ法王の記事です。

『我慢の限界 日本人Twitterユーザーが暴言を吐きローマ法王にブロックされる / 日本人「ブロック解除して下され〜」2012年12月14日ロケットニュース24

ローマ法王が公式にTwitterを開始し、世界中の人たちがツイートして話題となっている。しかし猥褻(わいせつ)なツイートをしている日本人Twitterユーザーが多数おり、大きな問題として物議をかもしている。
そんな問題が発生しているなか、ついに日本人Twitterユーザーがローマ法王にブロックされた。ブロックされるとフォローがはずれ、再度フォローもできなくなり、個別ツイートが読めなくなる。それにしても、ローマ法王にどんな言葉をツイートしてブロックされたのか? ブロックの原因と思われるツイートは以下のとおり。

 ・ブロックの原因と思われるツイート
.@Pontifex You are so…hmm…oh…penis! You are a penis! Shine! I hope you die!
.@Pontifex 君はとても…うーん…おぉ…チ○コだ! 君はチ○コだ! 光れ! そして死んでくれたまえ!
 ……と、日本語に訳したくもない言葉を英語でローマ法王にツイートしたのだ。この日本人Twitterユーザーは、ローマ法王が子どもたちと対話している写真を掲載しつつ、その言葉をローマ法王にツイートしたのである。
なんとも恥さらしな行為であり、相手が誰であってもツイートすべき言葉ではない。今後もこのような嫌がらせともいうべきツイートが続けば、しかるべき処置が行われる可能性もあるのではないだろうか?』


中国人がエジプトの遺跡に落書きをすると、日本人は中国人を見下します。鉄道の中はごみ溜め。マナーもなっていません。客観的に見ると恥ずかしいことです。

では以上のニュースを世界はどう見ているか? 世界は黄色い猿=日本人と見ていることでしょう。なぜこのようなことが起きているのか。

それは、親が若年者に機器を与えるからだと私は思うのです。そもそも親の精神年齢も低いのでしょう。(いや、全てではありませんよ)しかし、親は子供に携帯を持たせないと事件にあったとき困る。防犯のためだ。言います。高校生はケータイなしではいられないと言います。

では未成年には電話の機能だけがついたものを持たせればいいのでは? そのためには電話会社もそのような商品を売るべきだし、政府もそのように促すべきです。

学校教育でパソコンを教えている所もあるようですが、機械を覚えされるのはいいけれど、ネットは高校卒業以降にするべきだと思うのです。つまり、18歳以上(大学生以上)という風に。
それを法で縛るのではなく、社会の常識にするべきなのです。
もし、親が規制出来ないなら、政府が動くべきなのです。

参考
【驚愕】13歳の未成年者でも「エロサイト」を見ていることが判明
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130628/488497/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットを規制すべし4 日本は世界の恥 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる