フォークデュオ H2O(エイチツーオー) 鑑定

画像


リクエストにお答えして、かつてのフォークデュオ「H2O」の鑑定をしたいと思います。
現代の若い人々は知らないかもしれません。かく言う私も彼らのことをあまり知らないのですが、ヒット曲は有名です。

H2O(エイチツーオー)は、日本のフォーク系ポップデュオ。
1976年に結成され1985年に解散。1999年に再結成したが、現在グループとしての活動はしていない。代表曲は想い出がいっぱい、ローレライなど。
メンバーは二人で
赤塩正樹さん・中沢堅司さん

まずは
赤塩正樹さん

この人はかなりいいところまで来ている魂です。
しかし、彼は今生に一つのカルマを返そうとしています。つまり、彼はこの人生である程度の重みの苦難を受けるように設定されているということなのです。

そしてもし彼がこの人生を完成させたとしたら、彼は転生の輪から解放されるでしょう。
しかし、苦難を背負うということは非常に大変なことであると申しておきますが。

彼の性格ですが、これほど進歩しているのですが、まだ残っているカルマゆえに、性格に難がありそうです。つまり、少々冷たい人柄であることが想像できるのです。

皆さんはおそらく想像がつくでしょうが、才能のある人に限って人格に難があると。芸術に素晴らしい才能があるからその作り手も素晴らしいと思いきや、そうではなかったということです。
彼もその例外ではなさそうなのです。ちょっとさだまさしに似ています。

彼らは「愛」を歌っているのですが、その人間には心が欠如しているのです。
外見に美があるモデルたちに、心が欠如しているのに似ています。

その他彼は、ちょっと気難しそうです。それは自信のなさから来ているように感じます。少々気弱なところがあるのです。
ただし、声の才能はあります。かなり強く。つまり、天性の歌の才があるということなのです。
また曲作りの才能は、カルマゆえに持っていると想像出来ます。

後で述べますが相方も同じような才能を持っています。どちらかがどちらかに依存しているのではなく、彼らは均等に才能を持っているようです。曲作りの才能も均等です。
しかし、彼の方がメインで歌っていた可能性もあります。

赤塩さんに於いてはもう一つ、積極性が見られます。
つまり、彼は活動的で音楽の才能がある人、ということが出来ます。
欠点は神経質で、ちょっと冷たいところ、でしょうか。


中沢堅司さん

彼のカルマに関しても赤塩さんに似ています。今生に現れたものに関してです。しかし、中沢さんの方が重いものを負っています。ついでに彼は来世にも先送りしているものがあるので、今生で転生を完成させることは出来ません。

どちらかというと彼の方が、扱いにくい人柄であると考えられます。
彼は非常に強情です。おそらく仲間うちでもトラブルが多々あったでしょう。
つまり、彼は特に、自分の意見を曲げない性格をしているからです。

しかも彼は押しが強い。怒りっぽく、しかも相方の赤塩さんも同じような性格をしているので、かなり衝突したことが想像出来ます。

この二人が一旦解散した後、また再結成したというのは名前を見た限りでは、驚くべきことなのかもしれません。

良い点として
中沢さんは、相手とトラブルを起こした後でも、前でも、相手に思いやりを示すところがあるということです。
ですから、この人と知り合った人は、困ることでしょう。
一方で非常に親切で、一方で非常にわがまま。どちらもこの人の要素だからです。憎むべき面も愛すべき面も持っているようなのです。
そして彼は怒りっぽく、強情ですが、心のある人です。

名前を見た限りでは~私は彼らのパートなどを知らないのすが、中沢さんには声の力が欠けています。ということはメインボーカルは赤塩さんだったのでは?と想像できるのです。

どちらかというと中沢さんの方が内にこもるタイプ。だからコツコツ、ギターの練習をしたり、作曲をするのに向いているのです。歌う方はメインではなかったと考えられるのです。

二人に共通して欠けているのは
「霊感」です。

彼らに共通なのは活動性。だから、若い頃は情熱的に活動したので成功したのでしょう。
しかし、長続きさせるためには、インスピレーションも大事。
音楽を物理的に超越して、もっと精神的に、天から受け取るくらいのことをしていたら、必然的に続けざるをえないくらいになっていたのでしょうが、彼らの場合はそうでななかったようです。

そして
吉田美和にはブレーキをかける中村正人がいたから成功していますが、彼らの場合は、両方とも吉田美和なのです。



愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名~ペンネームを作って開運する~
ご依頼はこちら



H2O ベストアルバム 思い出がいっぱい EJS-6138-JP
ユニバーサル ミュージック合同会社
2008-07-01
H2O

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by H2O ベストアルバム 思い出がいっぱい EJS-6138-JP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック