預言者のコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 福音書の軽い講義5 明日のことを思い煩うな 明日とは何か

<<   作成日時 : 2017/12/21 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


こんにちは。今日が一連の講義の最終日です。では、いつものテキストを開いてください。

「あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。 6:33まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。」


人間は健康や恋愛、お金、服、食べ物、そのようなものを常に欲しているものですが、神はそのようなことは御見通しなわけです。
つまり、神は人間が何を求めているのか、既に知っているというわけなのです。

ではどうして、ある人々は恵まれていないのか。
それはある人々が過去生のカルマを負っているからであり、ある人々は反対に不当に力を引き出し、他者を虐げているために起こっていることです。

そのような社会に於いて、イエスは上記のように言っています。
「まず神の国を求めよ」

私は上で、
「神の法とは何かというと、殺さないこと、姦淫しないこと、怒り、憎しみ、見下し、無慈悲をしないことであり、反対に慈悲を持ち、慈愛を持ち、明るさを持ち、誠実さを持つこと」
と申しましたが、これを実践するのです。

それが神の国を求めることです。
そしてそれを継続するのです。

〜何年かかるか分かりません。何十年かかるかも知れません。
しかし、我々はそのように努力しなけれなならないのです。
そしていつの日か、「必要なものはことごとくあなたに与えられる」ようになるのです。

というわけで、また機会がありましたら、受講してくださいね。




いつも気持ち玉を入れてくださり、ありがとうございます。m(_ _ )m

愛の預言・宇宙の法則

アメーバ・ブログ

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名〜ペンネームを作って開運する〜
ご依頼はこちら



聖書 新改訳 小型スタンダード版 BI-30
いのちのことば社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖書 新改訳 小型スタンダード版 BI-30 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「福音書の軽い講義5 明日のことを思い煩うな 明日とは何か」について
「福音書の軽い講義5 明日のことを思い煩うな 明日とは何か」について ...続きを見る
カルトRAPTの正体【元RAPT信者の証...
2017/12/23 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福音書の軽い講義5 明日のことを思い煩うな 明日とは何か 預言者のコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる